遠い散髪

 ふと、友達のやっているパーマ屋・・・今は、違う名前で何とか言うんだ・・・に散髪に行こうと思い立った。

 しかし、暑い日が続いたり、天気が悪かったり、そうこうしているうちにふた月以上経ってしまった。グズだ。

 どうせ坊主頭なんだからどこでやってもらっても変わりはないと思うのだが、決めたんだから行こうという気持ちがある。

 困った事に、髪の毛は伸びっぱなしなので、ある人に「長髪」と言われてしまった。自分でもそう感じる。

 せっかくだから、少しは髪があった方が散髪する方もやりがいがあるのではなどと、いつもより長くなってから行くつもりでいたのが裏目に出た。

 

 今、ライザップの使用前見本の人にそっくりで、無精丸出しに髪が伸びた自分を鏡で見ておやおやと思う。

 体型はダイエットをやめてから典型的なリバウンド型になっている。

 

 少し何とかしようか・・・・