2016年

9月

07日

ミンシンって、やっぱヤだな

 蓮舫の二重国籍疑惑問題、外から蓮舫や民進党が批判されるのはしかたがないし、当然だろう。民主党/民進党はそんな事もクリアしてなかったユルさを恥じるべきだ。

 だけれども、それはそれとして、民進党の代表選を蓮舫と争っている他の候補者の陣営から「ウソを重ねているように映る蓮舫氏に代表の資格はない」(玉木雄一郎国対副委員長の陣営幹部)、「きちんと説明すべきだ」(前原誠司元外相の陣営幹部)という発言が出ているらしいのにもあきれる。

 代表選に勝ちたいからって、そこに乗るなよと思う。セコい。小さい。コスい。ここは、かばうべき場面だと考えられないなら、自分さえ良ければいい人間で、信頼できないし、政治家としての判断力、見識に問題があると見なすしかない。

 まあ、民進党なんてロクな連中じゃないから、この程度だとは思っていたけれど、本当に格好のつけ方も知らないんだな。

 蓮舫もふくめて、つまらない先生たちで、オソマツの見本もいいところ。民進党って、最低だね。